京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



この前のけいはんな記念公園で開かれていたミニポケットマルシェの続きですが、私が買ったというか、妻に買ってもらったのはメモリのついたガラス容器。本当は、メスシリンダーのようなものが欲しかったのですが、そういうのは実験用具を売っている専門店というか、問屋さんにでも行かないとないだろうし、そんなお店がどこにあるかも私は知らない。ま、たまたま、ミニポケでいいのがあったから買っちゃったけど。それから、私たちにも欲しいものがあって、それは鉛筆削り。電動でギュイーンと削るのではなく、またゴリゴリと手回しなんだけど、よく売っているようなものは嫌。ちょっとレトロチックで、古びた良さがあって、格好いい物があればなあ。残念ながらミニポケでは見つからなかったけど、ミニポケで見た、ワクワクするものをちょっぴりご紹介しますね。

ミニポケで、計量容器を買いました。
この写真の右側にあるメモリの書かれたグラスを買いました。ガラスに厚みもあって、なかなかいいでしょう。

ミニポケで、計量容器を買いました。
刺繍の髪飾りとか、そんなものかな。ちっちゃい女の子には似合いそうですね。

ミニポケで、計量容器を買いました。
丸椅子がいろいろ。様々な木工製品があります。

ミニポケで、計量容器を買いました。
えっ、がらくた?いえいえ、ちゃんとした売り物です。ミニポケだとこんなものが様になるんですね。

ミニポケで、計量容器を買いました。
宝箱、見っけ。ロールプレイングゲームに出てきそうな宝箱に見える、カバンですね。う〜ん、これも面白い。

ミニポケットマルシェでも、こんなに面白いものがいっぱい。舞洲で開かれるポケットマルシェだともっといろいろあるんでしょうね。6月1日、舞洲でありますよ。
ポケットマルシェのオフィシャルブログはこちらですよ。
http://ameblo.jp/pocketmarche/





COMMENT: (2)


home

COMMENT
こんばんは!

 昔は京都フラワーセンターでミポケをやっていましたが、今は
某大学の所有になっていますので、けいはんな記念公園での
開催に変わったのでしょうね!

 計量グラスの使い道は?ビールジョッキではないでしょうが・・・
Posted by PANDORA at 2014年05月15日 21:34
PANDORAさん、こんにちは。

なるほど、ミニポケはそうだったんですか。
飲み過ぎないように、お酒を計量しながら使っています。
本当ですよ。
Posted by さんでさんで at 2014年05月19日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP