京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



ほんとだ、冬の平均気温は、この近年で一番暖かだった。
おっと、この平均気温というのは奈良ですよ。奈良の今シーズンの冬、去年12月から今年の2月の平均気温は6.1度でした。その一年前から順々にさかのぼっていくと、
4.8度
4.6度
4.0度
4.2度
4.9度
5.2度
5.7度
4.5度
6.0度
で、十年前は4.0度。さらにさかのぼっても1993年の5.9度が一番高いですね。そんな数値を見ると、昔はもっともっと寒かったんですね、3度台が結構出てくる。やっぱり地球温暖化です。60歳を超した私には暖かい冬は助かるのですが、50年後100年後を考えたら、とんでもないことになりそうです。それでもエネルギー排出が止まらないのが、人類なんですね。ま、私だって50年後は生きちゃいませんから、知ったことではありませんが、どうして人類は先のことを考えないのかなあ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP