京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



かつアンドかつ、すんごくおいしい。
京都府精華町けいはんなプラザのお隣、ビエラタウンけいはんなに新しい飲食店とかがオープンしているよ、と、もう去年の話なんだけど、ラムーとか、ダイソーとか、丸亀製麺もあるらしい。そこで、かなり遅ればせながら行ってみることにした。本当は、ずーっと離れた別の店で買物をしてから、立ち寄って、まだ5時過ぎだった。ちょっと早いけど、何を食べるかを見回して、定食っぽいのがありそうなとんかつの店、かつアンドかつを選んで入った。店内は小綺麗で、新しそうな感じ。まだ、夕時に早いのか2組の先客がいただけだった。

かつアンドかつ、すんごくおいしい。
メニューを見たけど、まあふつうです。ここもご飯、味噌汁、キャベツがお代わり自由でしたね。私たちは、まったくお代わりしなかったけど、若い人にはいいかも。

かつアンドかつ、すんごくおいしい。
私は、味噌ロースかつ膳の120グラム1350円を注文。辛そうに見える味噌ですが、これが甘くって全く辛さを感じさせることがなく、とってもおいしい。温泉卵が付いていて、なんとなくうれしい。

かつアンドかつ、すんごくおいしい。
妻は普通のロースかつ膳の120グラム1242円を注文。ゴマをしっかり擦ってからソースを入れるんだけど、いいゴマの香りが拡がります。

かつアンドかつ、すんごくおいしい。
まだまだ6時前で、お店も賑わってないけど、ゆっくりできました。でもね、私たちが行った限りのカツチェーン店では、ここが一番おいしかった。それは妻も同意見。衣はさくさく、肉は柔らかで、旨みもたっぷりある。とにかくおいしい。あとで、ご近所のグルメさんにも聞いたけど、「そこ、おいしいやろ」ということでした。で、6時を過ぎて、お店を出ると、次々とお客さんが入ってくる。やっぱりねえ。それに若い人が多い。お代わり自由だからねえ。とにかく、ごちそうさまでした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP