京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



久しぶりに西大寺駅の南の方を歩いてみました。

でも、近鉄西大寺駅周辺ってなんでこんなに汚らしいというか暗いんだろうか。ほとんどの建物がばっちいというか汚らしい。

そのほとんどの建物が雑居ビルでまったく統一性がない。みんな、思い思い、てんでバラバラの建物だから汚く見えるんだよね。

そんな一角に西大寺がある。そういえば、どうして西大寺は世界遺産に入らなかったのだろうか。

西大寺という街を見てみると、世界遺産とするには恥ずかしすぎるほど街が汚いよね。

おまけに、駅の南地方は、一向に開けない。このままじゃ〜、西大寺駅周辺は地盤沈下だね。

これを脱却するには、西大寺駅を地下にして、ドーンと駅ビルを建てて、南北の交通をスムーズにして、街の活性化を図るしかないんだよね。

でも、一向にそうしようとしない奈良の人。

だから、西大寺周辺は取り残されてしまうんだよね。で、西大寺の人は、そのことを認めようともしない。変えようともしない。

あ〜あ。いつまでたっても汚いままで、変わり映えがしない西大寺の街です。

近鉄西大寺駅の南地域はゴーストタウン?
駅徒歩1分なのに、開発されないで、ずーっと更地のまんま、情けない。

近鉄西大寺駅の南地域はゴーストタウン?
この並びは軒並み、閉店や移転ばかり。

近鉄西大寺駅の南地域はゴーストタウン?
駅直ぐの美容室まで逃げ出しちゃいました。

だから、早く何とかしないと、ゴーストタウンになるよ西大寺は。


ところで、昨日の土曜日の朝日新聞折り込みチラシの枚数は29枚とかなり少なくなりました。まあ、連休に備えて出し惜しみしているのでしょうね。






COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP