京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



柿の葉寿司のゐざさも、ちゃっかり値上げだった。
5月になって、ならやま大通りで押熊町にある柿の葉寿司のゐざさへ食事に行きました。

冬のいざさは、ほっかほかの蒸し寿司がおいしかったんだけど、初夏になるとさっぱりと食べやすい柿の葉寿司や押し寿司がいい。

そんなわけで、私たちが食べるのはゐざさのランチ。

寿司が9貫に、汁物の小さなにゅうめん鉢がついて、あれっ、1050円。消費税増税前は980円だったのに、値上がっている。

もし、消費税分だけの値上げだったら1008円のはず。なのに、1050円とは、42円も便乗値上げなんですね。

まあ、ゐざさの寿司は満足のいくおいしさですから、しょうがないと納得しましょうか。

ところで、私たちはその2カ月前にもいざさを利用しているので、デザート付きのコーヒー券がある。

なので、それを使って小さなショートケーキと紅茶をいただきました。

本当に、消費税の増税にかこつけて便乗値上げをしているところが多いですね。嫌になります。

ところで5月3日土曜日の新聞折り込みチラシの枚数は43枚でした。あれって思うほど少ないですね。一週間前に使い果たしたのかなあ。

ゐざさ平城山店の食べログはこちらですよ。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001056/



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP