京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
一年に一度、開催される奈良少年刑務所の矯正展に、本日行ってきました。矯正展というのは、刑務所内で受刑者たちが作った工芸品、家具や日用雑貨を販売する催しです。その製品がとっても安くって、しっかりと作られています。もちろん、メイドインジャパンと言うか、メイドイン刑務所ですよね。ものは確かに良いです。ちなみに私は去年、将棋盤と駒を買いました。建物も格好良いんですよね。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
ほら、今日の10時に開園というか、開所なんですが、10分前でこんなに行列ができている。とにかく凄い人です。そんな中に、私も妻も混じっているんですね。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
所狭しと並べられた木工芸品の数々。選り取り見取りです。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
和歌山の刑務所で作られたエプロンは、1100円。安いでしょ。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
ここは刑務所とは関係ないみたいですが、タオル100円、石鹸100円に群がる人で溢れている。100円は税込みですから、100円ショップよりは安いね。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
植村牧場のソフトクリームには長い行列が。流石に人気があります。

奈良少年刑務所の矯正展、明日もありますよ。
つきたてのお餅も売っています。そんなわけで、軽食なんかもいろいろ売っていますよ。

ま、あしたも朝の10時からやっていますので、ぜひともお越しくださいね。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP