京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



もう1カ月くらい前になるのですが、大宇陀のカエデの郷を目指す前に、昼食は大宇陀で手軽に食べられるものを。というのもその頃、ちょっと夏バテの影響でさっぱりとおいしく食べられるものなら蕎麦かな、と私。妻は大宇陀の界隈でおいしそうなそば屋さんがあるよ、とネットで探してくれました。

うまいよ。大宇陀、そば庭「旅人」。
で、国道から東の細い道をうろうろと探しながら、車でそろりそろりと走ります。

うまいよ。大宇陀、そば庭「旅人」。
やっと見つけました。そば庭「旅人」。さすがに大宇陀です。雰囲気がありそう。

うまいよ。大宇陀、そば庭「旅人」。
この日は天気も良く、店名にもそば庭って書いてあるので、私たちはぽっかぽかのお庭でいただきました。

うまいよ。大宇陀、そば庭「旅人」。
私は食べやすい、温かい釜揚げそば800円を。上の写真です。妻は天ざるそば1300円を。おっと妻の方は写真がなくってすいません。そばは二八で透明感があり喉ごしも良く、そばの風味も申し分なし。噛めばコシもしっかりしています。そういえば、入るとき、家の奥の方で、コットン、コットン、コットンと小気味良い音が微かに響いていました。打ったそばを切っていたんですね。ああ〜、おいしかったけど、本当に心地良い、心もほぐされるお蕎麦屋さんでした。ごちそうさま。大宇陀はいいですね。

そば庭「旅人」食べログのアドレスはこちらです。
http://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29006789/
住所は、奈良県宇陀市大宇陀西山55-2

そば庭「旅人」自身のホームページもあるようです。
http://web1.kcn.jp/sobateitabibito/

営業日が少ないので、しっかり確かめてお出掛けくださいね。

あ、そうそう、昨日土曜日の朝日新聞折り込みチラシは36枚でした。忘れすぎていたよ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP