京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



第9回の奈良検定、受験者が増えて良かったね。

もう1カ月くらい前に、第9回の奈良まほろばソムリエ検定試験が実施されたのですが、朝日新聞を見ている限り記事はなかったと思う。そこで、それから10日くらい過ぎてから、確かに試験はあったはずなのに、とネットで探してみたら、やっと今年の試験の状況がわかった。心配していた毎年減少だった受験者が、今年は前年より149人も増加したようです。良かったですね〜。こんなに寒い時期に、しかも駅から離れた試験会場に行かせるなんて、私のような高齢者にはちょっときついんじゃないかな、などと思っていたのですが、元気な方がいっぱいいらっしゃったようで、ひとまずは安心しました。来年はもっと受験者が増えるといいですね。それにしても、もっと温かい時期にやればいいのになあ。2月になってからそんなことを思い出した。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP