京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



奈良県中央卸売市場の食堂「旬恵」に、大満足。
ちょっと前ですが、大和郡山市にある奈良県中央卸売市場に鰹節を買いに行ってきました。で、そのついでにお昼を食べたのが、場内にある食堂「旬恵」です。入ったのは11時30分くらい。中央の大きな建物の2階にあるので、建物南側のスロープから車でお入りくださいね。

奈良県中央卸売市場の食堂「旬恵」に、大満足。
そして妻が注文したのが、旬恵オリジナル海鮮丼1050円。いか、まぐろ、サーモンの刺身に加えて、エビ、卵巻き、高野豆腐、ふき、釜揚げしらす、こんにゃくなど、具が盛りだくさん。私もひときれ、イカをいただいたが、しこしこで甘みがあり、新鮮そのもの。なんといってもかすかに甘酢を感じさせる酢飯のあんばいがいい。これより濃くってもしつこいし、薄いと味わいが遠のく。そのぎりぎりを極めているのがいい。だから、上に持った海鮮だけでない具のおいしさも引き立てている。私も此にすれば良かったと後悔。

奈良県中央卸売市場の食堂「旬恵」に、大満足。
私が注文したのは穴子丼840円。穴子やゴボウを溶き卵でかぶせた丼だ。右上にサラダがのっているが、サラダバーがあって、レタスや千切りキャベツが食べ放題。この時の果物は柿だった。

奈良県中央卸売市場の食堂「旬恵」に、大満足。
はい、これがサラダバー。料理は700円以上のご注文からのサラダバーなので、もちろん妻の海鮮丼にも付いています。サラダバーの時間は午前11時から午後2時まで。

奈良県中央卸売市場の食堂「旬恵」に、大満足。
定食をご注文の方は、ご飯のお代わりがセルフでできちゃう。市場でしっかり働く人にはうれしいご飯食べ放題ですね。

「旬恵」の食べログはこちらです。営業時間などをお確かめの上、お出掛けくださいね。
http://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29007085/



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP